野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

セレクトファーム「べじぶるく」オープン♪

2018年03月16日 00時37分13秒 | 野菜&果物
ようやくブログが更新できました~。


2/15、
セレクトファーム「べじぶるく」
オープン♪



高校時代の同級生のお店です。
早速行ってきました。


ボクもお祝いのお花をお届けさせて頂きました♪

今年は野菜が不作で、
彼曰く「少なめ」とおっしゃってましたが、品揃えはメチャ豊富♪










大根もこんなに種類があります。
しかも品種名と食べ方も書いてますので、いいですね♪


カーボロネロもありました♪



朝から賑わってたのはもちろん、スタッフの皆さんのフランクで、ほのぼのとした応対が印象的でした。

彼の人柄ですね♪

関西の野菜ソムリエさん御馴染み、
葛城の「寺田農園」の寺田さんとも再会♪

寺田さんをはじめ、農家さんとお話させて頂き、
まだまだ農業や野菜について知らないことが沢山あり、勉強になりました(^^)

また、コチラの焼き芋もオススメ!!

「壷焼き芋」です。
品種はややネットリ系の「紅はるか」を使い、壺の中に炭火を置き、適度な温度でジックリ焼いたものです。

メチャ甘味が強く、雑味のない柔らかな食感の焼き芋です。
しかも皮が口の中に残りません!

それ以外にコダワリのジェラートも。
寒い日でしたが、ペロリ。

奈良県中南部ではなかなかこうしたコダワリのお店ってなかったため、
ボクもそうですし、食に意識の高い吉野の方々にとっては、
待望のセレクトショップの誕生です!!!!


吉野方面にお出かけの方は是非、お立ち寄り下さい♪

スタッフの皆様、
そしてお世話になりました皆様、ありがとうございましたm(__)m

※写真は店長の許可を得て撮影してます。




****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 野菜ソムリエ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マルセン農園」さんの手作... | トップ | 奈良の「白イチゴ」農家さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜&果物」カテゴリの最新記事