MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

北風が冷たい朝でした

2023年03月14日 | カワセミ

昨日までが暖かかったので、今朝は余計に寒さを感じました。

これでカワセミの出が悪いと、さらに寒さが応えるのでしょうが、その点はまずまずだったと思います。

内容はいつもとさほど変わらないので、簡単にレポートをします。

今日のハイライト、グリーンバックのホバリングから。

撮影機材:OMDS OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

7時48分 ISO400  1/400  f/5.6 焦点距離:500mm

 

9時07分 ISO640  1/1600  f/6.3 焦点距離:300mm

 

ここからは上の写真も含めた“ホバリング3態”“飛びつきを1態”

7時45分 ISO400  1/400  f/5.6 焦点距離:500mm(31連写の内3枚)

 

7時48分 ISO800  1/400  f/5.6 焦点距離:500mm(70連写の内3枚)

今の時期、なかなかグリーンバックにならないので、ちょっとだけ貴重なショットが撮れました。

 

7時51分 ISO500  1/320  f/5.6 焦点距離:500mm(41連写の内3枚)

 

9時07分 ISO640  1/1600  f/6.3 焦点距離:300mm

 

今の時期は“給餌”“交尾”狙いなのですが、今のところここの雄は何故かその雰囲気になっていません。

もう桜が咲きそうなんですけどね~。

9時45分で早上がり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給餌がありました | トップ | そろそろ仲良くなるはずなのに…… »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事