MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

運もツキも無し。

2021年08月09日 | カワセミ

関東にはあまり大きな影響も無く台風10号が去って行きました。

これでスンナリ天気が回復すると思ったら、後を追いかけるように台風9号崩れの温帯低気圧がやって来ました。

上空を通り過ぎる雨雲のおかげで、雨が降ったり止んだり。

カワセミも複数の個体が出たり入ったり。

私が狙った場所は、カワセミが来なかったり、いても全く動こうとしなかったりで、今日も状況写真のみの雰囲気が濃厚です。

8時47分 北東側の小池で ISO4000  1/640  f/4.5  焦点距離:300mm

 

8時48分 ピラカンサ池の北側 ISO1250  1/500  f/4.5  焦点距離:300mm

ここからちょっとだけ飛び込みました。

9時07分 まあ、無いよりマシ…ってところでしょうか? ISO1600  1/1600  f/4.5  焦点距離:150mm

 

この後、空が暗くなって風が強くなったと思ったら、雨がバラバラっと降り始めました。

これは退散するしか無い…と言う訳で、急いで帰り支度開始。

今日もツキに見放されたようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミの出、最悪。 | トップ | これじゃまるでNG写真集? »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事