おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

寒いね~!

2005-12-21 23:15:01 | 日々のつれづれ
もう、毎日寒いですね~ 大そうじなんんてやる気になれません。(お天気ならやる?)流通業勤務のダンナも、年末に向けて過酷に働く時期にはいります。と言っても、売り上げは年々たいしたことないらしいねんけど、人件費の削減から、勤務時間は益々過酷になるみたいです。なんせ、年末年始、スーパーは営業しますからねぇ。それに、シフトの関係で明日から出勤が朝早くなるらしく、連日宵っ張りの生活を改めないといけないみたい。日記を書き始めて、ホントに、夜中まで起きてますからねぇ・・

今日は、お昼まで〆切と戦ってました。先週末からの「お遊び」モードから現実に戻るのが大変で(笑)、その上に、昨日は奈良行き。溜まってた仕事を黙々とこなしてましたね。昼過ぎに入稿。こんなやっつけ仕事でいいんかしら~
年内は、とりあえず28日まで某社の仕事をこなすのみ。
そういえば、まだ年賀状も書いてないし・・・来年は、戌年。
水星人マイナスとしては、財成運のハズなんやけど、ダンナが金星人マイナスの大殺界なんで、どうも、来年もお金には縁がなさそう。
そういえば今年、いろんな人と出会ったのは、六星で言うところの再会運やったせいかな? いまだかつてない展開やからね(笑)
まぁ、お金に縁がないのは、ず~っと同じやけどさ~
来年の、財成運、ちょっぴり期待したいねんけど・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開き直り? (やま)
2005-12-21 23:29:32
ホント、12月始めから雪が降ったりして

寒さが身にしみます、この細身の体に。(爆笑)



例年だと、お天気の良い日を見計らって

窓ふきしたり外回りのそうじ、カーテンの

お洗濯などすでに終了しているのに。。。



さらに まだ年賀状すら手をつけていない。

バーさま、ダンナ、そして自分のまであるというのに。ケ・セラ・セラの気分です。(笑)
返信する
おひさ~ (うずら)
2005-12-24 21:06:23
やまちゃん、信州は雪どうですか?

こっちは、普段が雪になれてないんで、積もったりするとたいへんですよ。私なんて、年中ノーマルタイヤなんで、どうしようかと思いますもん。

積もるのは、1年に1回、もしくは2回、あるかどうかです。

あ、年賀状、まだ・・・
返信する

コメントを投稿