おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

まち灯り

2007-11-02 23:54:18 | 日々のつれづれ
寒くなりましたね~ 風邪ひきさんも多いけど、やっぱり11月ですから寒くて当たり前ですね。去年の今頃はナニを着てたかしらと思いますわ。
明日の地域のサロンの準備があるんで、相変わらずバタバタした1日です。
サロンというのは、民生委員さんと福祉協力員さん、健康推進員とで、高齢者のみなさんに楽しいひとときを過ごしていただこうというイベントですね。ウチの町内では年に3回あります。手作りのお食事を食べていただいて、演奏会や講演会などレクレーション的なコトを楽しんでいただいて、おやつを食べていただく、ってかんじですね。各地域で行ってはります。
去年は、ウチの町内のサロンにサークルメンバーで演奏しましたよ。
なので、明日は、朝早いです~。

さて、今夜は草津のお寺で演奏してきました~。
「まち灯り」のイベントなので、旧東海道から少し入った小さな路地にも、灯明が付けられてました。
そして、私たち。なんと、ビジュアルは着物! 
おかげで忙しいのに長襦袢に半襟つけたり、忙しかったわ~
でもね。お寺って寒いんですよ! 着物着てたけど寒い~!
約1時間、聴いてくださったお客さんも寒そうでした。
そして、懐かしいお友だちが聴きにきてくれましたよ。
ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿