おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

お笑いライブ

2012-08-27 23:30:14 | My Family


いただき物のカボチャ。
二つももらったんで、1個分を適当な大きさに切り、
素揚げして、それを、サクッと炊きました。
それを、職場に。



揚げてから炊くと、短時間で炊きあがるし、
コクが出て煮くずれしにくいです。

さて、昨日は、野洲まで行くついでがあったので、
金曜日の午後、FM滋賀で時々聞いてる番組に出てる、
吉本の滋賀に住みます芸人、「ファミリーレストラン」の、
ライブがあるというので、野洲文化ホールに寄ってみました。

行く前に、長女に聞いてみたんですね。

「ファミリーマーケットっていう漫才コンビ知ってる?」

「えっ? マ、マーケット?」

「あ、ちゃうわ。ファミリーレストラン!」

「・・・レストランやろ! 上手に間違えるな~
 最近あんまりテレビで見いひんけど、
 ひところ、深夜番組で、ブラマヨと一緒に出てて・・・
 顔見たら、おかんも知ってるんちゃう? 
 確か、その番組で、名前替えたハズやで~」
 
さすが、お笑い好きなウチの娘。

「今、滋賀に住みます芸人さんなんやけど、
 今日、野洲でライブあるんやて。500円で」

「ワンコインなんや!」

と言いながら、一緒に行くとは言わず(苦笑)

野洲文化ホールの小ホール。100人ほどのキャパやけど、
それなりに、ほぼ満員のお客さんでした。

顔見たら、確かに見たような感じ。
最近FM滋賀でよく聞くから、声のイメージから、
しもばやしくんとハラダくんが逆かと思ってた~
背の高い方が、しもばやしくんやったのね!

マクラ的な四方山話に始まり、漫才とコント、
しもばやしくんの、「ギャグ講座」、
ハラダくんの、「プロ芸人選手名鑑」ベスト5、
それぞれ、それなりに、面白かったです~

四方山話の中で、前の芸名が「ジャンクション」やと判明。
そういや、なんか、聴いたことあるような。

夜、次女が帰ってきたんで、ライブに行った話をしたら、

「え~っ、誘ってくれたら行ったのに~」

「えっ、ファミリーレストラン、好きやったん?」

「そうでもないけど、(そうでもないんか~!)
 小さいキャパのとこである、お笑いのライブって、
 めっちゃ、楽しそうやん~」

「確かに~」

「ファミレスって、前は違う名前やってんけどな」

「あぁ、インターチェンジやろ!」

「・・・えっ?・・」

「あ、ちゃうわ、ジャンクションや」

「そうそう・・・上手に間違えるな!」

「なんか、高速道路に関係あるなと思ってん。それなりに面白かったで」

「なんか、ふつうの人らやねんな。面白く、なくはないけど、
 爆発的に面白くもない・・・真面目にお笑いやってはるって感じかな」

さすが、お笑い通な次女。
言い得てるような気も。

というか、お笑いに詳し過ぎひん?
ウチの娘たち二人とも。

「M1」とか「ザ・漫才」とか、あの手の番組を、
録画してまで見てるだけはありますわ。


次回のライブは、誘ってあげよう~!

なので、また、近いところでやってくださいね!


100人弱のお客さん、30~40代の人が多いかな。
女性同士もいたけど、夫婦とか子ども連れて家族で来てる人多いね。

さすがに、私のような、
オバチャンがひとりで来てるって、他にいてなかったと思う。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑いライブ (虎母)
2012-08-28 14:14:47
こんにちは。
こちらの住みます芸人は桂三輝さんです。うずらさんと一緒に行った彦八まつりでアコーディオンを弾いてたカナダ人の噺家さんです。住まいを輝輝亭としワンコイン落語をやっています。友人が近くに住んでいるので私も一度行ってみました。持ちネタも少ないけど頑張っていますよ。落語ファンが増えてくれるといいな。
かぼちゃ、揚げてから炊くのね・・なるほど。美味しそう。
返信する
Unknown (うずら)
2012-08-29 09:54:22
虎母さん、
サンシャイン、来てはるって言うてたね。
みんな、ワンコインで普及活動、いや、ライブをしてはるんかな。
せっかくのご縁やねんから、応援してあげやんと(笑)
そろそろ夏の疲れが出てくる時期・・・早く、夏休みっぽい?生活を改めねば・・・
早寝! ビール控えめに! 
返信する

コメントを投稿