CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

身体 からだ と 思う朝・・・

2016-10-27 08:13:08 | 表現にからむ様々なこと
夕べ、電車が遅れて、自宅に戻る時間が20分遅くなった。
机の上には、てっちゃんがCDにしてくれたライブの音源。

午前0時を回っていたが、聴かずにはいられない。
てっちゃんの作ってくれたCD・・・ヘッドフォン・・・
静かな秋の夜更けに自分の声に集中する。

自分の声は日ごろ、口の中からも聞こえるため、
『自分の声』を耳だけで聞く機会というのは、こうした録音のものでないと、ない。

しかも・・・てっちゃんの作ってくれたものだものクリアだ。。。

へぇ~こういう声なんだなぁと思うと同時に、弱点がはっきりする。

自分の訓練の方向性は、間違っていないと思う。
結果は出ていないけれど・・・間違っていないはず。

やっぱり、身体からだ・・・
支える筋肉が脆弱すぎる。

身体と声・・・が、一緒に在るというか・・・
安定した声を発するためには、どんな訓練をすればいいんだろう・・・

お金も時間も知識もないけど、まずは、身体からだ・・・と思う朝。

おしっ!決めた!!今日はお家の雑巾がけをしっかりしよっと。

一石二鳥とはこのことだ。
身体からだ・・・

CDを聴いて、いつもだったら、落ち込んでしまいそうだけど、
昨日ブログに書いておいてよかった・・・思考が整理できている。
『落ち込む』暇はないはずだ。
てっちゃんがいつも私に言ってくれる言葉。
「心のままにね」
そう、心のままにいられるだけの自分になるために
身体からだ・・・そう思った朝。

10時30分からてっちゃんにメンテしてもらう私の身体。
あれもこれもそれも・・・てっちゃんにお世話になっているなぁ・・・

お腹も空いたし、ゴミも出さなきゃいけないし、布団も干そう。

さぁ・・・動き出さなくっちゃ(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿