CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

僕という小さな宇宙を生きるため

2014-08-04 07:28:58 | 心のささやき
ふと、降り立った
この駅の名前を僕は知らない
ふと、目にとまった
道ばたの花の名を僕は知らない
ふと、肌に触れた
風のゆくえを僕は知らない
たぶん、僕はなにも知らない

でも
どこにいても
なにをしていても
僕は、僕だから・・・
道ゆく人は、足早に
どこかを目指して去ってゆく
微笑み交わしたあの娘さえ
今日は急ぎ足で消えてしまった
たぶん、僕はなにも知らない

でも
目に見えるもの
肌に触れるもの
耳に聞こえるもの
僕は感じながら
呼吸(いき)をする
しずかに、呼吸(いき)をする

僕という小さな宇宙を生きるため

最新の画像もっと見る

コメントを投稿