CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

声と言葉と日本語を意識して・・・ソロライブまで5週間(^^)

2017-04-15 10:56:52 | 表現にからむ様々なこと
自分の身体で納得することって大切。
声って、どうやって声になるんだろう・・・
声って、身体のどこから出るんだろう・・・
声には色が有る。
声には圧が有る。
いろんなことをコントロールできたら・・・

自分の身体で納得するには、
まだまだ、修行が足りないなぁと思う。
頭ではなく身体で覚えないとなぁ・・・

昨日、Oくんとメールのやりとり。。。
『英語の発声』について彼は、書いてくれた。
それは、私がジャズピアニストに恋をして、
彼のピアノで歌いたいと想い・・・な状況の中で、
お邦のシャンソンはなかなかだけど、ジャズはいただけないって、
率直に書いてくれて、その中で、
『英語の発声』って独特なんだと教えてくれた。
詳しくは、今度ねって話で、何が独特なのかまでは話さなかったけど。。。

そう、7年前に『声』を鍛えたかった・・・という動機で、
私はヴォイストレーニングできるところはないかと、
ジャズのお店を覗いた・・・無理だ・・・と思った。
歌や音楽が苦手な上に、チンプンカンプンの英語で歌うなんてできない。。。

その後、シャンソンと出逢う。
この時、私はピアフの名前も知らなかったσ^_^;

そう、気が付けば、私は『声と言葉』にこだわりがあるんだ。
そして・・・日本語に。

昨日、Oくんのおかげで、そのことに改めて、確信した。
あ・・・でもね、ソロライブのセットリストに一曲ジャズ入ってます(笑)
なんとかこの曲は、私の肌から染み出すような歌にしたいと思ってるんだ(^^)

というわけで、Oくんが、受付を手伝ってくれるソロライブは、5週間後o(^-^)o

まだまだ、会場には椅子が並びます。。。
みなさんのお申し込みお待ちしております*\(^o^)/*

CuniCo's world 2017 朧月
2017.5.20.(土)
12:30 開場 13:00 開演 15:00終演は予定
3,000円 全席自由席
ラトリエ by apc (渋谷並木橋交差点)


準備の都合上、ご予定いただける方は、ご連絡くださいませ。
コメントでも、メールでも・・・
あの手この手でコンタクトしてくださいませ。
utautai.cunico@gmail.com

応援どうぞよろしくお願いします(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿