Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

「おがわ健康体操教室」も丁度3カ月振り!!

2022年11月04日 | シルバーリハビリ体操

先日の豊間南集会所での「お~い元気会」が丁度3カ月ぶりと書いたが、

今日伺った本郷公民館での「おがわ健康体操教室」も丁度3カ月振りだった。

 

午前は天気も良く体操指導を行っていて、軽く汗が出て来た。

それと言うのも、参加者が前回より増えていて、やる気満々で熱気が!!

 

ただ、今月も体操の時間は””1時間です”と伝えたら不満そうな声が、

本当にいつになったら元の時間に戻るのかは・・

 

前半に30分、後半は休憩後の25分と中途半端な時間構なので、

体操途中で組み立てを考えながら行っている状況です。

 

体操を終えたら、「スッキリしました」嬉しい言葉を頂きました。

指導士は、当然(??)私1人でした。

 

午後は1年振りにとある教室に行ってみた、

参加者ヵら「何で今まで来なかったの。待ってたんですよ」、

 

「いろいろな訳があるんですよ!」とは言えませんで・・

指導のほうはチーフの指導士の強い指示に従って(従わせられました)・・。

 

今日のSR体操教室の指導を終えました。けっこう疲れたな~~

 

  

※「サンパチェンス」の初の紹介2つ目です。

  もう1枚の写真は、小川の飛来地に来ていた「白鳥」です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿