Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

「たった5000円か!」

2022年03月30日 | 日記

年金受給者に5000円給付しよう・・自民・公明のお偉い方が首相に提言。

しかし「参院選挙目当てでないか」とか「バラまき批判」が相次ぎ、

 

首相は「5000円給付」が必要なのかこれから検討する。

周辺には「もう少し様子を見よう」と、漏らしたとか、どうなっているの?

 

昨日のニュースでは「白紙に戻す」と、自民党のお偉い方がおっしゃった。

党幹部からも「たった5000円か」と、国民は思うという声が聞かれたそうだが、

 

たった1日在職しただけでも100万円もの「文通費」をもらえるし、

100万円だと何人に5000円ずつ給付できるかな(?)、200人です。

 

年金受給者にとって「5000円」は大金です。

たまには外食しようと出かけてみて、目に入るのは一番安いものに行っています。

 

〇家の一番安い牛丼だと12杯、△苑の一番安いラーメンだと11杯も食べられんだ。

料亭で、ホテルで豪華な食事をしている方には分からないだろうな。

 

 

※「アジサイ」の芽がだいぶ膨らんできた!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿