風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

宴が済んで

2008-08-25 20:36:38 | 世相あれこれ
風の谷通信 No.3-116

 北京の祭典が終わった。つかの間の宴の終り。最期の
マラソンも勝てなかった。

 終わったとたんに新聞に批判が溢れている。星野ジャパン
の編成に対する批判、柔道選手の批判、アトランタ世代への
批判。一方でメダル組へのよだれが垂れるような称賛。
あとはもう読む気がしない。

 後になって言うのだ。文句があるのなら初めに言っておけ。

 だけど素人として疑問なのは故障選手のこと。野口みずき、
男子マラソン選手(名前は忘れた)、何人かの野球選手、ハ
ンマーの室伏選手、時代遅れの谷選手。なんでこんな人たち
を代表として送り込んだのだろう?故障があるのならば止め
ときゃいいものを。文部省の予算を使って送り込むのにクニ
が選ぶんだろうが?なんだか間違いじゃなかろうか。
 
 イヤ、素人の判断はやめとこう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に疲れましたね。 (風の谷通信のファーン)
2008-08-25 23:28:52
オリンピックもやっと終わり夜が眠れそうです。
なでか4年に1度だと思い夜遅くまでテレビ観戦で寝不足で疲れました。終わってやれやれですね。おっしゃられていることは同感です。
これからもがんばって投稿してくださいね。楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。