うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

梅雨明け

2013年07月07日 | 日記・エッセイ・コラム

朝から(夕べから?)酷い暑さだ。
先週はペンのこともあり、バタバタと忙しかった。それと、列車やオフィスの冷房で体調を崩したみたいだ。
あまりないことだが、今日は1日家でうつらうつらしていた。
夕方、夕立があり、少し涼しくなった。
P1090232
僕は右目だけ弱く、左右が結構なガチャ目で、左右でピントの合う範囲が違う。メガネで補正するが、どこかで無理をしているのか、時々白目が真っ赤になってしまうことがある。昨日、人に言われて気がついた。

前回、目が真っ赤になったのは春先、砂嵐が酷いときだったから、疲れ目だけが原因ではないとはおもうが(目医者ではいわゆる花粉症と診断された)。
P1090234
今日は出かける予定もあったが、赤目ではみっともないのでキャンセルせざるを得なかった。

残念!

P1090235

利き目も左なので、写真を撮るのもあまり良くないかも知れないが。まあ、PCも良くないよね。考えて見ると、デジタル機器は目を酷使するものばかりだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴婦人と一角獣展 | トップ | 雨上がり(2013年版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事