うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

北陸新幹線 かがやき

2015年03月14日 | 鉄道、車、のりもの

初乗りに行こうという話もあったのだが、いろいろあって断念。昨日も会社の子と話しながら、新型車で大宮あたりまででも行こうか、と中途半端な事を考えたが、ほとんど意味がないし、3000円もかかるので、これまた断念。

などと迷走したが、朝早く起きることができたので、とりあえず初電を見に行こうと思いたつ。

朝5時過ぎの電車に乗ったが、土曜朝の電車って雰囲気がずいぶん違うね。コートではなくダウンを着ている人ばかりだし、何となくみんなせかせかしている。

東京駅の、新幹線改札は人でいっぱいだ。

シャッターを切ろうとしたら、表記が英語になってしまった。

ホームに上がると、予想通りの風景が・・。

ちょうど電車がきたところ。

列車のいるホームからではどうにもならないので、反対側の東海道新幹線ホームに移って撮影。お祭り騒ぎでしたね。

上野東京ラインなどのお話は、鉄道部に書きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか | トップ | まぬけなわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道、車、のりもの」カテゴリの最新記事