うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

かえぶらし

2022年01月12日 | 家電
7時半に仕事を上がって、帰りにノートとコーヒー豆を買おうかと(なんだそれは!?)、途中下車したが、そういえば年末に電動歯ブラシの替えブラシを買いそびれたことを思い出した。

量販店の健康家電コーナーに行って、該当するブラシを探したが、前にあったタイプのブラシが見当たらない。そもそも本体を買ったのが15年も前のことで、当時の指定ブラシはとっくに廃版になっている。代替品があるはずだが、どれだかわからない。というか、じぶんちの電動ブラシの型番など覚えていない。

仕方ないので、その場では買わずに帰宅して、ネットで型番とか検索してぽちった。アマゾンで見ると、古い型番のものが恐ろしい高値で販売されてたりする。替えブラシ3本セット9千円とか、掲示しておく意味あるんか?

洗面台を探して見たら、なぜか空のパッケージがそのままとってあった。
この番号のものは既に廃版だが、後継代替品がある。ただ、普段使っているものとはまた違う気がする。

写真がちょっとぼけてしまった。
使っているのはこういう山切りのやつだ。
これも探したら、代替品を売っていた。ので、それをぽちした。
ちなみにこの写真のブラシは古くなって取り換えたやつ。

ふつうの歯ブラシって、いくらぐらいするんだろうか?っても、ホテルの備品みたいのから高級品まで、ピンキリか。。電動の場合はメーカーの専売品になるから、どうしても割高にはなると思うけど。。

ちなみに今回ぽちしたものもそうだが、だいたい2個4個入りパッケージで700円ぐらい(つまり@350円@175円~)だ。
*訂正:2個じゃなくて4個でした。

本体を買ってから15年、まったくこわれない。非接触充電で、ドックに置いとくだけで充電できる。ブラシは3か月で替えろと書いてあるが、たぶん半年ぐらいは使う。半年たつとヘタってくる。。

あとどのくらい使えてるかな。まあ別にふつうの歯ブラシでもいいんだけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニ・ミッチェル Turbulen... | トップ | おひる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿し木 (ボッケニャンドリ)
2022-01-13 08:51:38
電動歯ブラシの先をチョン切って普通の歯ブラシをくっつける、
なんてのはダメですかね(^^;
返信する
できそうですけど (うさぎくん)
2022-01-14 18:25:39
本体は先端に金属の棒が出ていて、専用のブラシをつっこんで使います。ふつうの歯ブラシを短く切って、アダプターみたいのをつければできそうです。ドリルじゃないので、アダプターの穴はセンター出てなくてフレが出るとかきにしなくていいというか、振動すると余計歯が磨けるかもしれません。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事