うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

シマエナガ特集

2023年11月16日 | 通販・買い物


友人はハシビロコウ(CMに出ているそうですね)が今人気だと言っていましたが(先日僕もブックカバーを買いました)、シマエナガ人気も根強いものがあります。

上記の写真で、ぬいぐるみに見えるのはニトリで売られていたスマホスタンドです。

しかし、ふつうに考えるとこれはぬいぐるみ以外の何物でもない気がします。
スマホは前に突き出ている黒い脚の上に乗せて、シマエナガのおなかで支えることになります。
縦位置で置くと顔の目の前にスマホが乗ってしまうので、シマエナガは嫌かもしれません。横に置くこともなんとかできます。
在宅勤務の時、いちおう実用で社用のスマホを置いています。


セリアはもともとそういうグッズが多いのですが(シマエナガに限らず)、昼食のついでに立ち寄っていくつか調達してきました。
袋系が2種とティッシュです。

ショルダーバッグ(だそうです)のほうは当座使い道はないのですが、やはりスマホがちょうど入る大きさです。
小さなポーチはウォークマンを入れるつもりでした。
ところがわずかの差で入らない・・残念。
なので、こちらもいったんお蔵入りして、使い道をさがします。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EV | トップ | 12345 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2023-11-17 11:08:48
シマエナガはもふもふでかわいいですね。
私も動物が好きなので、何かと動物のデザインの物を買ってしまいます。夏にはハシビロコウが胸のポケットに刺繍されているTシャツを買いました。それからついつい動物のソックスを買ってしまいがちで、上はまじめな服装をしているのに、足部分でずっこけちゃいます。
返信する
もふもふ (うさぎくん)
2023-11-18 19:41:20
シマエナガもハシビロコウも、むかしからずっとあの姿でいるのに、急に「発見」されて人気が出る、というのが面白いです。。
動物柄のネクタイとか、ときどき欲しくなりますが、さいきんネクタイ自体をあまりしないので、宝の持ち腐れになっちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通販・買い物」カテゴリの最新記事