うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

新しいスマホケース

2017年06月25日 | デジタル・インターネット

どうもさいきんは、何をするにももたつく癖があるようで、このスマホケースも、買おうと思ってから手にするまでずいぶん時間がかかってしまった。

発注してから、楽天の登録住所が転居前のままであることに気づき、業者に連絡、やりとりをしたりして、また余計に時間が。

業者さんは良心的で、すぐに発送してくれたのだが、ご迷惑をおかけしてしまった。

 

インコさんたちの遊び絵シリーズという手帳型ケースです。

昨年3月末にも、同じシリーズからセキセイさんのケースを購入している。

気に入って使っていたのだが、1年も使えば不可避的に角がすれてくる。

人によって判断の基準は違うだろうけど、せっかくきれいな絵柄なので、あまり崩れてしまわないうちに引退させることにした。

なんとなく、女の子のセキセイさんっぽい絵柄なのですね。うちのココにも似てるな!と思って。

今回次のケースの絵柄を選ぶとき、どうするか迷った。

セキセイさんは色違いで3種出ているが、ピンク(これは実物にない色ですが)、水色とも、背景はちがうが鳥さん自体は同じ絵柄だ。

なので、セキセイさん以外から選ぼうかと。

ほかにはオカメインコ、ボタンインコ、小桜インコ等いろいろあるが・・。

変なこと気にするようだが、絵柄を気に入ってオカメインコを選んだとすると、どこかでこのケースを見て、

「ああ、オカメインコ飼ってらっしゃるんですか?うちもそうなんですよ!!」

などと声をかけられたら、ちょっと困るな。。と。

「いや、うちはセキセイさんでして・」

といえばいいんですけど。

というわけで?、今回は「ドウバネインコさんとアケボノインコさん」となった。

どちらもそれほど飼っていらっしゃる人はおられないでしょうし。

絵柄も今回はちょっとボーイッシュな感じの鳥さんたちと、落ち着いた背景の模様がいい感じだ。

Galaxy S6edge、この秋で2年になるが使い勝手は未だによく、しばらく愛用していくつもり。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐久 | トップ | 売れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事