うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

食の話題

2019年01月21日 | セキセイインコ

ご記憶のことと思いますが、ちょうど1年前の今日というか、日付は22日でしたが月曜日の午後から、関東地方は大雪に見舞われました。その前後を含めて、我が家では大事がおきまして、その点でも忘れられない日であります。。

まあ、そのことを考えれば、今年は平穏というべきなのか、また別の意味で激動の時期が来ているのか、ちょっと判断がつきかねるところがあります。年が明けたばかりでもありますし。。

さて、そんな話はともかく。

ココはまたちょっと心配なことがあり、10日ほど前にお医者さんに行きました。8日分ほど薬をもらって、毎日飲んでいました。

投薬中、ほかの水分はあげられないので、小松菜もあげてませんでした。

そしたらココ、薬あげる最初の日、いつも小松菜の置いてあるところに行って、

「ちょっと!あたしの小松菜どうしたのよ!!」とばかり、ぎいぎいと鳴いていたのが印象的でした。そんなに好きだったのかしら。小松菜。

 

日曜日にまた診てもらって、晴れて小松菜解禁となりました。

朝、新しい小松菜をあげたら、早速つんつんとつまんでいるところを見ながら出社。

帰ってきたら、ごらんのとおり。ご満悦の様子。

ココは34.5g。彼女としては標準的な体重です。


アルは今日測ったら38gと、この子にしてはちょっと軽いかな。

食べることは食べてますけど。

アルを放鳥すると(ココはケージは開けておきますが、自分からは出てきません。飛ぶのが苦手)、ココの家に上がり込んできます。

それでココと遊ぶのかと思うと、最初に行くのはえさ箱。。

ばかもん、よそさまの家に行って、勝手にひとのごはんを食べるんじゃない!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またCD | トップ | 歳月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事