うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ラフォルジュルネと胃腸炎

2019年05月06日 | 健康・病気

連休も終わりますが、僕は後半になって病気しました。

4日は絵の先生の個展に滑り込みで伺い、そのあと有楽町のラフォルジュルネに。

最初はマーラーの交響曲第一番で、演奏はタタルスタン国立交響楽団、アレクサンドル・スラドコフスキー指揮。

これはかなり良かったです。マーラーの交響曲中では軽い感じで聞ける第一番ですが、楽器編成がすごいっすね。。

オケは意外にもかなり上手で、掘り出しものでした。。

次がモーツァルトのオペラ「後宮からの誘拐」なのですが、これはレセプションホールのようなところで行うシンプルなもので、主役6人とピアノ伴奏で演奏されます。

中々いいなと思いながら聞いていましたが、途中からどうも具合が悪い。

最後まで聞きとおしましたが、帰りの電車と、帰ってからが大変でした。

その日の午前中、胃腸炎にかかった母に会い、一緒に仏壇にあったカステラを食べたりしたのですが、感染してしまったらしい。

丸二日食べず、水分補給だけで過ごしました。

不思議と腹は減らないので、食べる心配は不要ですが、当然あれこれ活動はできません。

なんとか明日までに回復してくれるといいのですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事