うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

8月15日

2024年08月15日 | 日記・エッセイ・コラム
今日も午前中は在宅勤務で、会議終わってひと段落してからテレビつけたら、ちょうど戦没者追悼式が始まっていました。

毎年同じような感想を抱くのですが、というより年を追うごとに思いを強くするのですが、あのとき日本が国体を護持できて、くにのかたちを保つことができたのは奇跡と言うか、当時の人々が辛うじて保ってくれたというか。
もっと悪い形にはいくらでも成り得たはずです。


飯食うひまがないので、なぜか袋ラーメンをつくって急いで食べて出社。
オフィスが蒸し暑い。

明日会社の子と面談だったが、雨が大変そうなのでリスケ(でも自分は出社)。

夕焼けがきれい。
南トラ臨時情報終了。

地下鉄で隣の席にいたむくつけき黒人旅行者の方、年配の日本人女性が来たらすごい勢いで席を立ち、座るように促していた。じぇんとるまあん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事