うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

八代さん

2024年01月09日 | 音楽
八代亜紀さん亡くなられたんですね。。夕方SNS見たらいろんな方が-小原孝さんとか、太田裕美さんとか、研ナオコさんとか、デーブ・スペクターさんとか、駐日ジョージア大使の方とかが追悼のコメントを出されていて、幅広く親しまれた人なんだなあと。

友人が仕事でよくお目にかかる機会があったそうですが、周りの人たちにも気さくに挨拶されるような方だったそうです。この謙虚さが人気の秘密だったんだなと。

前にちょっと話題にしましたけど、八代さんは洋楽が結構お好きで、Fly Me To The Moonなんか、ものすごくかっこよかったです。

こちらはライブステージですが、少しボサノバ風。


ライブなので生の八代さんの歌唱法が良く出てますし、舞台姿がとてもすてきです。

これも前に書きましたが、CMでとてもお茶目で可愛いお母さんの役で出て来たり、絵がお上手だったりと、色々な面をお持ちの方でした。

ご冥福をお祈りいたします。

ところで、八代さんのFly Me To The Moonを聞きたくなってWalkmanでYouTube Musicを開いていたらあっという間に電池がなくなってしまった。
仕方ないから久々にスマホの方のアプリを開いたら、ものすごく調子が悪くて数秒ごとにフリーズしたりする。Walkmanのほうはフリーズはしないけど、すごくレスポンスは悪いしジャケット画面は消えているし、なんだかもうボロボロだ。スマホはここ1年ほどは使っていなかったが、それまではふつうに使えてたはずだ。一体どうなってるんだ?」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休まる | トップ | それから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事