うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

しぇ~ど

2023年08月05日 | 鉄道、車、のりもの

このごろは誰と会ってももう暑くてやってられない、みたいな挨拶を交わしています。誰もが同じ気持ちなので、挨拶としては適切です。

今週はとっても忙しかったので、もういそがしくて、と言おうと思ったら、先日お会いした方もそうだったらしい。先方から先にもう忙しくて大変で・・と仰られたので、はあそれは・と聞き役に回りました。これはたとえ同じ気持ちでも、同意は求められないようです。

それはさておき、暑いので車のサンシェードを買いました。
前にも持ってましたが、お風呂マットみたいなタイプのやつで、なんとなく使わなくなって荷室に敷いてあります。

今回のは傘タイプで、文字通り傘みたいに畳んで使う時は開くやつ。
収納性が良いです。

わりといい感じでカバーしてくれます。

難点は普通の傘みたいにきれいに折りたたんでしまおうとすると、くしゃくしゃになってできないこと。
傘袋もついているですが、とりあえず強引に丸めて突っ込んでます。
なので、思ったより気軽に開いて閉じて、という使い方はしにくいというか、ちょっと気が重くなるのが難点。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あついですから | トップ | 超雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道、車、のりもの」カテゴリの最新記事