うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

なつなんです

2020年08月01日 | 日記・エッセイ・コラム
もんもんもこもこの なつなんです。

これまでさんざん雨が降ってきたので、まだ信用できない気がしますが、一応梅雨は開けたみたいです。とはいえ、今朝も雨の音で目が覚めました。午前2時ぐらい・。スマホで雲の位置を見たら、ちょうど自宅のあたりが真っ赤。昔、旧宅にいたころは雨が屋根にあたる音がやたらと聞こえたものですが、このマンションで音が聞こえるとは。。

雨もさることながら、感染者数もうなぎのぼりで大変なことに。

ですが、とりあえずやることはやらないといけないので午前中(のはずが昼になってしまった)は所用で外出。

夕方はアルを連れてお医者さん。先日お腹を壊したので、それを診てもらいます。
先週火曜日に具合悪そうにしていて、木曜日に受診。薬を処方されて様子を見ていました。4-5日で体調は戻ったようで、ここ数日は以前のように床に敷いたキッチンペーパーで遊んだり、ご飯も残さず食べるようになっています。

お医者さんに診てもらうときはぴいぴい言って抵抗するものだから、お医者さんから「・・そろそろ慣れてね」とたしなめられてしまったアル。
・・すみません。。


さて、この夏はどうしたものですかねえ。

向こう2週間程度はあれこれ仕事が忙しいようです。
7月~9月の間、別枠で3日間夏休みが取れるのですが、既に先月2日分使っています。
たぶん去年と同じで、なにもしないな。

去年は家族の入院とかがあったから・。ただ、去年は普通に法事ができたのですが、今年はそれも延期(といっても現状は事実上中止に近いか)になっています。

コンサートに行けない(いくつかはやっているとは思うが)のも残念。
自分でプログラム組んで、レコードコンサートをやってみるか。テレビ見てるのもつまらないし。

何日かかけてベートーヴェン交響曲と協奏曲全部聞くとか、やるか。
本当のコンサートホールじゃないから、ポップコーンとか食べなたら。
出かけられなくても、高校野球がなくても夏は夏。
それが終わると秋で、また世の中が色々変わりそう。
話はぜんぜん飛びますが、車のヘッドライトについてるワイパーがへんなところで止まってしまった。。これ、動いてるところを見たこともなければ、どこをいじると動き出すのかもわからない。取説見てもわからない。
 でも、いつの間にかまた治ってるんですけどね(たぶん間欠かミストに連動してるんだとは思う〉。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーけーしょん | トップ | うなぎパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けもあやしいですね (みなみ)
2020-08-01 20:30:19
お布団干したまま近場にも出掛けられません。
感染者が増えているから、政府はああだけど、
自主的に飲食店は絶対に入らない人も多いでしょうね。
ほんと、身動きが取れないので、大分、断捨離はしましたが。
私はYou Tubeで、三浦春馬作品を見ようと思います(涙)。
返信する
みなみさん、 (うさぎくん)
2020-08-03 17:47:04
お誕生日、おめでとうございます!
春馬さんの件は本当に残念です。。15日のNHKドラマは放映されるようなので見ようと思っています。あとせかほしもありますね。。
 色々動けないので困るのですが、考えてみると今までもそう派手にあちこち出かけていたわけでもなく・(ほんとはいきたいとこもあったのですが、こうなるとあきらめもつきやすいです・)。
 あれこれ焦らずのんびり行こうかとは思っております。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事