うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

だいぶきれいになりました

2015年02月08日 | セキセイインコ

都合でちょっとさせないときもあったけど、ココの目薬、お医者さんに言われた1週間がおわりになった。

先週はちょっとびっくりしたが、今日見るとだいぶきれいになっている。

角度によって、すこしシャドーが目立つこともあるが、これは目の周りの羽根が変わることできれいになるのだそうだ。

ココに目薬をさす作業は容易ではなかった。「ごめんね~」とへらへらわらいながら謝りながらもしっかりと捕まえて大粒の薬を落とさないといけない。目薬は人間のそれと同じサイズだから、小鳥にとっては注射同様、巨大なものに見えたことだろう。

もう、ケージを戻してあげても良いのだが、今日は時間の都合でできなかった。またあざ作ったらアル、承知しないからな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラーム国関連 余談 | トップ | CP+2015どうしようか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事