ウリパパの日記

自由気ままに・・・

カタクリが満開の片倉城跡公園 2018.3.24

2018-03-24 18:41:56 | 自然
今日は雲が多めながらも時折日差しがあり八王子では最高気温が16℃まで上がりました。昼前に片倉城跡公園を訪れた時は既に気温が14℃を超え、満開のカタクリを見ることができました。


まずは、はす沼南側の日当たりの良い斜面を訪れます。満開です。

続いて片倉沢へ向かいます。


先週咲いていたカイコバイモは終わってしまいましたが、散策路のすぐ近くで別な一輪が咲き始めました。


反対側ではニリンソウが開花していました。


片倉沢ではカタクリが満開です。


目の高さに咲く一輪をズーム。


奥の沢でもカタクリが満開です。


先週はチラホラ咲き始めた程度でしたが、この一週間で咲き揃いました。雨や雪が多かったわりに気温がたかった影響でしょう。


奥の沢を囲む斜面にも沢山のカタクリが咲いていました。


湯殿川沿いのソメイヨシノです。遠くから見るとピンクに染まり、ところどころの枝先で咲き始めている様子です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広園寺の枝垂れ桜が満開です ... | トップ | 大光寺の枝垂れ桜と江戸彼岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事