ウリパパの日記

自由気ままに・・・

あじさい祭り開催中の高幡不動 2016.6.12

2016-06-12 15:29:27 | 自然
高幡不動ではあじさい祭り開催中です。今日は金剛寺五重塔ホールであじさいまつり奉納日本拳法大会が開催され、息子が試合に出場するので先ほど試合を見学してきました。試合のほうは1本取り合い判定に持ち込み、辛うじて勝利をおさめました。今頃2回戦を戦っているのではないでしょうか。

帰りに境内の紫陽花を見学してきました。山あじさいが見頃を迎えています。境内には約200種類以上・7500株余りの紫陽花が咲き乱れています。


やまあじさい紅です。咲き始めは白で、次第に赤に変化して咲き終わります。


鮮やかな紅色です。


五重塔をバックに一枚撮影後、あじさいのみちを見学します。


このがくあじさいは「ダンスパーティ」です。珍しい紫陽花です。淡いピンクの装飾花が踊っているように見えることから名づけられたのでしょうか。


純白の西洋あじさい


装飾花が大きく淡いブルーの額あじさい


両性花も装飾花も濃いブルーの額あじさい


四季のみちに咲く西洋あじさい。だいぶ色づいてきました。


装飾花が淡いピンク色の桃花やまあじさいです。


五重塔にお参り。五重塔の下のホールで日本拳法大会が奉納されています。


五重塔から見渡すあじさい園です。

息子の次の出番は2時間後。日曜日の午後はいろいろ忙しいので次の試合を見ずに戻ってきました。午後の応援は奥さんにバトンタッチです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に高尾山散策 20... | トップ | 梅雨の中休み 2016.6.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事