ウリパパの日記

自由気ままに・・・

京王線高尾駅ホームで見かけたイワツバメの巣 2022.6.19

2022-06-19 21:23:45 | 自然

毎年5月から6月になると、高尾山口駅や高尾駅でイワツバメの巣を数多く見かけます。今日、京王線高尾駅でHM車の撮影を終わってからホームを歩いていると、屋根の下に何組ものイワツバメが営巣している様子が見られました。5cmほどの屋根との隙間から、ヒナが姿を見せていました。

 

この巣には3羽のヒナがいるようです。

 

親ツバメが戻ってきました。ヒナに餌を与えています。そして一瞬で飛び去ります。

 

 

餌にありつけなかった2羽のヒナは茫然としている様子?

 

再び親ツバメが餌をくわえて戻ってきました。

この後、ヒナの姿が見えなくなったので、無事に餌にありつけたのかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王8000系デビュー30周年記... | トップ | 五色沼毘沙門沼周辺に咲くベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事