ウリパパの日記

自由気ままに・・・

阿佐ヶ谷姉妹駅に行ってきました! 2023.7.28

2023-07-30 08:25:24 | 電車

一昨日の金曜日は高尾の自宅で在宅勤務でした。午前中は時間に余裕があったので気になっていた阿佐ヶ谷駅へ出かけ、阿佐ヶ谷姉妹にジャックされた駅の様子を見てきました。

 

噂通り、改札口周辺は阿佐ヶ谷姉妹にジャックされていました。まずは階段を下りて振り返ります。なるほど・・・

 

壁面には、阿佐ヶ谷姉妹が登場するえきねっとのポスター。友部駅で見かけたチケットレス乗車のポスターとは異なり、これらは阿佐ヶ谷駅限定版のようです。ざっと見たところ、ポスターは3種類あるようです。

 

エスカレーターの手すりも阿佐ヶ谷姉妹一色

 

ここまでやるか!という印象

 

改札の外に出てみます。改札口の上にも大きな横断幕。びっくりです。

 

阿佐ヶ谷駅前では8月4日~8日まで阿佐ヶ谷七夕まつりが開催されるようです。67回を数える歴史ある祭りのようです。

 

南口広場に並んだ黄色い提灯

駅前をふらっと散策してから戻ります。

 

阿佐ヶ谷駅スタンプのポスター

 

駅構内には阿佐ヶ谷駅公式キャラの "あさくらちゃん" と" たごがやくん" のポスターがありました。

 

高架ホームへ上る階段の壁にも阿佐ヶ谷姉妹のポスターが並んでいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原の田んぼアート(第... | トップ | 夕暮れに東の空に現れた反薄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事