ウリパパの日記

自由気ままに・・・

青の洞窟 SHIBUYA 2017.11.24

2017-11-24 23:08:25 | Weblog
今日は高崎に出張でした。出張の帰りは、原宿に立ち寄り、代々木公園で開催されているイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」を見てきました。三脚がないのでコンデジでパチリ。ボケボケですが雰囲気だけでも紹介しておきます。


代々木公園のイベント会場(NHKホール北側)から南側に続くケヤキ並木が青色のLED電球で飾られています。


代々木公園から渋谷公園通りまで800mの区間が約60万個のLED電球でライトアップ。公園内の300mでは枝先まで電球を飾り、路面には反射マットを敷いて「青の洞窟」を作り上げています。


北側を振り返ります。幻想的なブルーの世界が広がります。

2014年冬に「Nakameguro青の洞窟」として中目黒で始まったイベントが昨年から渋谷へ場所を変え「青の洞窟 SHIBUYA」として復活。冬のイルミネーションの定番スポットとして注目を集めています。


2018年は地方都市での開催が決定。全国6都市の中から投票によって選ばれるそうです。

渋谷まで歩かず、NHKホール近くでUターンして原宿へ戻りました。


原宿駅近くの歩道橋から東京タワーの上側が見えていました。


NTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)もライトアップされています。

来週末は早くも師走です。2017年も残り僅かとなってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市制100周年記念 第38回八王... | トップ | 高崎市役所展望ロビーからの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事