『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

昨夜はナイターで、練習会

2024年03月10日 | 中高年サッカー
昨夜はナイターで、元居た会社の若手サッカー部と合同の練習会。
というはずだったのに、総勢23人も集まったけれど、
会社の若手サッカー部からの参加はたった1人。
対して僕のチームメンバーは22人も集まりました🥰💕✌️

僕のチームには、これでもまだ7~8人が欠席しているので、
本当にサッカーが好きなおバカさんの仲間が多いようです(笑)

そんな訳で練習会は水色と黄色の二手に分かれて、フルコートで20分のゲームを3本やりました。

1人多いので僕は見ていようと思ったけど、戦力にならない上に、
じっとしていると寒いので、12対11でやろうということになりました。
そこまでは良かったのですが、なんと僕は組み分けで少ない11人のチームになってしまいました🥵💔。
最初に11人ずつに分かれて、どちらかに僕が加われば良かったのですが、
途中で相手チームに膝の調子が今一つのメンバーが離脱して、人数的に丁度良くなりました。

ろくにアップもしないで、ゲームに入ったのに加え、70歳近い僕にとっては、
若い連中のサッカーについて行こうとするだけで、かなりのハードワーク。
口から心臓が飛び出るんじゃないかと、思いながらやりました。
僕に点を取らせようと皆が意識して、何回かチャンスを作ってくれたけれど、
肝心の僕が全然だめで、最後に訪れたチャンスもほんのちょっとコースが外れてノーゴール。

やっぱり若い頃のような走力が無く、パススピードに合わせるには
もっと練習と普段の走り込みが必要だなと、改めて思いました。
でも、皆と一緒にボールが蹴れて楽しかった🥰💕💕

そんな訳で、今日は23人分のゲームシャツの洗濯です👕
基本的に僕は、数日かけて乾かす部屋干しです。

数年前、青、黄色ともに新調した際に、前のユニフォームは処分しないで20着ずつ取っておいたので
練習でチーム分けする時などに使えるシャツになって良かったです✌️
水色の方は、たまに練習試合にも使ったりします。
黄色の方は背番号が剥がれているので練習用にしか使えません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のギター⑦最終回:Grecoレ... | トップ | 嗚呼・・・・面倒くさい・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中高年サッカー」カテゴリの最新記事