『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

今日は厄日

2018年10月10日 | Weblog

と言うのも今日はいつも通りの昼過ぎに出勤。
京王堀之内駅を降りて、歩いて15分足らずの道のりを歩いて行く途中、
何か気になる臭いが漂っていた。

その臭いは何処かで嗅いだ事が有る、金属が燃える臭い。
グラインダーで金属を削った時や、電気配線が燃えた時の臭いのような
いわゆる普通の臭いじゃ無かった。

それでも消防車が来ている様子もないし・・・・
そう思って職場までいつも通り歩いていたのだけれど、
気が付くと、空にはヘリが飛び交って居て尋常じゃない。

暫くすると、その臭いが風に乗って強くなってきた。
職場に到着して、ネットで調べてみたら火事だったらしい。
それも京王線の高架下の火事。
僕が乗って来た電車が最後だったようで、職場についた頃には
電車がストップしていて、夕方の通勤時間まで電車は運転中止。

夕方、電車に乗れない人たちが京王多摩センターまで歩いて行くのか、
いつも居ない歩行者がぞろぞろと歩いていた。
幸いなことに、今日は所長が車で来ていて、いつも通り一緒に退社。
武蔵小金井まで送って貰ったので、支障は無かったのだけれど、
所長が山梨だったら、帰りはどうなって居た事やら・・・・

8時を回って居て、帰ってから食事の支度をすると遅くなるし、
後片付けも面倒なので外食して帰る事にした。
帰宅したのが9時ちょっと過ぎ、疲れたので横になって寛いでいたら、
いつの間にか眠ってしまっていて、2時間ぐらい寝たのかな?

突然、停電。停電で何かのスイッチが切れた音で目が覚めたのだけれど
部屋の中は真っ暗で、たまたま立ちあげていたパソコンの明かりだけ。
懐中電灯を点けて、点検している間に停電が直ったと思ったら、
また停電・・・・これが2・3回続いたかな?

電気が点いても、ケーブルテレビの受信機がまたおかしい。
例のごとく、ケーブルテレビのJ-COMは業務終了で役に立たない。
この間の落雷の時と同じように、室外の受信機を点検に行ったら異常なし。
と言う事は、僕の部屋の受信機がおかしいみたい。

電源コンセントを抜いて暫く待ってみたが、一向に映らない。
テレビが無くても困らないんだけど、インターネットも繋がらず
頼りになるのは携帯電話と、タブレットだけ。

そんな中、次女からお迎え要請が来て、いつもより早い12時に
三鷹の自宅まで送って帰って来た。
三鷹の自宅には東京地方裁判所から、出頭要請が来ているし・・・・

今日は厄日だったのかもね・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何曜日? | トップ | タトゥーは大嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事