『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

半年で3度目の模様替え

2024年06月20日 | 定年退職後の人生
新秘密基地に移住して、早くも1年3か月。
最初は収納用の畳ユニットを敷き詰めて、その上に布団を敷いて寝ていた。

これで満足していたのだけれど、この畳ユニットは高さが30㎝あるので、
そこから下へ降りる時に、膝などに負担がかかるのが気になっていた。

2階のスペースが出来上がったのを機会に、この畳ユニットを2階に上げて
ベンチにしたら、凄く良い感じになった。


畳ユニットが無くなったところに、リノリウムを敷いてベッドを置いたのが最初の模様替え。

今年の正月に引出箪笥


を貰ったのを機会に、2度目のレイアウト変更


ベッドの左側にパソコン用のテーブルを置いて、右側に引出箪笥を置いたついでに、
写真にある仏壇もリビングに移動して、見た目はスッキリはしたのですが、
両サイド共に狭くて、ベッドの乗り降りもちょっと面倒くさかった。

そして今回は引き出し箪笥を大きくずらして、ベッドを90度回転させて、
ベッドの足元に、滅多に使わないパソコンテーブルを移動しました。
これでベッドの乗り降りも楽になり、さらにデッドスペースが少なくなって、
部屋が広くなった気がします。

この後は、暇を見て窓側に手摺のような柵を着けるつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 | トップ | 久しぶりの仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事