『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

誤解なきよう…

2012年09月26日 | Weblog

■安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転
(読売新聞 - 09月26日 14:16)
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/749813/

党員の支持が最高だった石破氏が、決戦投票で敗れたけど、
なんか納得行かないなあ…
決選投票が、国会議員のみ・・・・って言うのが、民主主義のルールと
ちょっと違った、党内の派閥論理みたいな物を感じるけどね。
しかし、石破氏はいさぎよかった。
男らしい、リーダーの風格が漂っているね。

それに、総理大臣の職を投げ出した安倍氏が再登場っていうのが、
やっぱり、国民の感覚と政治家の感覚の違いなんだろうか?
正直言って、なんか安倍氏が党首っていうのが新鮮味に欠けるけど、
それでも民主子供政権に比べたら、ずっと期待をもてるのかな?

そもそも、新鮮である必要が無いのが政治なのかも知れないし…。
最近は民主子供政権が、日本を駄目国家にしてしまいそうで、
それに比べたら、まだマシな政治をしてくれそうな気もする。
橋元氏率いる「日本維新の会」も、大村とか松野とか、
元々、党内で影が薄くて存在感も無かった連中が、
この流れに乗って、調子良く参加したような連中が居るけど、
その『新鮮味』みたいなものに騙されないようにしないと、
今度こそ、日本は決定的なダメージを受け兼ねないからね。

『新鮮味』といえば・・・・女性だって・・・

若い頃は見た目の美しさや、可愛いさに惹かれて居たけれど、
歳を重ねてくると、若さなんて本当の人間的な魅力じゃないな…
って、思うようになってきた。
最近は四十歳過ぎた女性の方が、『人間的な魅力』を感じたりする。
会話していても、若い女性と話をしているよりずっと楽しい。
なんだろう?
やっぱり、人生経験から来る言葉の重みって言うのかな?
若い子が、どんなに偉そうな事を言っても、伝わってこなかったり・・・

あっ…

でも、熟女が一番好き・・・って訳じゃないので、誤解なきよう…(笑)
やっぱり女性は、肌に張りがあってほどほどに若い方が好きですぅ…
あくまで『人間的な魅力』と『魅力的な女性』というのは別でして・・・・(汗)

可哀想なのは、歳をとっただけで何も苦労せずに来た人かな?
これは男女問わず、人間的な魅力って言う物に欠けるから、
言葉に深みも、味わいも無い・・・・
そういう意味で、無理して若作りしてる人の気が知れないね。
若さって言うのは、実は心の問題だったりするわけで
僕の相方や、尊敬する神輿オヤジといったアラカンのオヤジなんかは、
とにかく、発想や行動が若い・・・
この人たちを見てると、僕もいつまでもやんちゃで居なくちゃいけないなぁ・・・
って、思うのであります。

しかし、こんな事を考えるようになるって事は、
爺さんになったって事なのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本政府は対中国ODAを止めろ | トップ | 引き際はきっちりしたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事