『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

仕事納め

2009年12月25日 | Weblog
前日、終電で帰ってクタクタ。
最終日は朝から、ほぼフェイドアウトモードの一日。
午前中は書類を整理して、午後は実験室の後片付け。
今年はあっという間に終わっちゃった感じ。

今の会社は100人強の人員なので、何をするにも一体感がある。
まぁ、時にはそれ煩わしい事も有るんだけれど
それを考えても8割方は良い方向なんじゃないかな?

年度初めや、下期の初日に当たる10月1日、そして正月明けの
社長訓示は全員が揃って、社長の生の声を聞く。
仕事納めの納会も、全社員が食堂のホールに集まって
社長の簡単な挨拶と、会長の音頭で乾杯!

一時間の納会で、社長自らみんなに酒を注いで回る。
こういう一体感が僕は凄く好きですね。
そして後片付けをした後は、解散。
帰宅する者も居れば、酒を飲みに出かけるものも居る。

僕は普段から中の良い仲間と、居酒屋へ。良く呑みましたよ。
昨日の酒があったから、体が酒に慣れちゃっていて
いくら飲んでも大丈夫な感じ。

夕方5時から飲み始めて、ダラダラと終電の12時過ぎまで
終電にはギリギリ間に合って帰宅できましたが、
流石にその後は覚えていない・・・・・
とにかく仕事に関しては一年が終わった。
年末の休暇は26日から正月4日まで10連休。
家族と一緒に過ごして、正月を楽しむつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕も少し大人になったかな? | トップ | 劇団ステージドア 納会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事