『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

本田は本物だぁ・・・

2010年06月25日 | Weblog

日本が3得点快勝 決勝トーナメント進出
http://www.daily.co.jp/soccer/w_cup/10w_cup/article/2010/06/26/0003132612.shtml
ブレ玉のFKで先制点。
今大会はボールや気圧の影響でFKが決まるシーンが
凄く少ないんだけど、そういう意味じゃ本田のゴールは
ベストゴールに近いものだったんじゃないかな?

2点目の遠藤のFKも見事だった。相当練習したんだろうなぁ・・・・
ドイツ大会でただ一人、試合に出られなかったと言う悔しさが
この大会にかける意気込みになったんだろうけれど、
普通ならそれで折れちゃうもんなぁ・・・・

3点目は本田のお膳立てで岡崎が決めたもの。
ゴール前で敵のDFをかわしたあのテクニックは、やっぱり日本人じゃない。
見ていて、本田が岡崎にゴールを譲ったように見えたけど
そういう意味でも、いまや本田は日本代表のリーダーになりつつある。

ここまでのサッカー人生は、決して順調じゃなかった本田。
そういう意味ではサラブレッドの中村俊輔の何処かナイーブなイメージとは
対極にある選手だって感じかな?
本田は男性に好まれ、俊輔は女性ファンが多い。
そういう点でも対極に有るのかな?

これで、ビッグクラブからオファーが来そうだなぁ。
本田は欧州のメディアが絶賛するだけの事がある。
本物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、決戦だ! | トップ | 浮かれちゃいけない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事