『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

オックスフォードより Vol.17 いい週末♪

2006年10月28日 | Weblog
今日は仕事も順調で、なおかつ週末。
仕事の雰囲気も、手順よくやって早く上がりましょう!
なんて雰囲気が漂う。
実際、昼までに殆どの仕事が終わってしまい午後はケーブルをつないで
スイッチを押して来週まで自動運転するだけ。

ランチタイムは珍しく近くのパブへ出かけて食事。
この店、今一緒に仕事をしているポールと云う現地エンジニアの行きつけの店。
彼は「Six Bells」と云う地元サッカーチームで、
今も現役でサッカーをしていて
そのチーム名「Six Bells」というパブは、
チームのメンバーの溜まり場。
壁には歴代のチームの写真や選手の紹介が一杯に張ってある。
その中にポールの写真もあって、彼はそれを見せたかったらしい。
日本では、飲み仲間の草野球チームが良く見受けられるが、似たようなもの。

ただ違うのは、チームの年齢が10代から40代まで幅広いこと、
親子でチームを何代も続けていること、プロ選手になった仲間も
壁に飾られ、地元の誇りに思われていること。
そして飲み仲間のチームではなく、サッカーの仲間の溜まり場であること。
本当にサッカーの母国、本場という事を感じてしまった。
午後の仕事もスイッチを押すだけなので、久しぶりに昼間からビール。

そんな事もあって、今日は3時には上がってホテルに戻った。
せっかく時間が出来たので、洗濯に出かけてその間にレストランで食事。
今日は、日本円を換金したので少し贅沢してちょっと高級なレストランへ。

最初にスープ。
久しぶりに美味しい、五臓六腑に染み渡る感じのスープでした。
そして、ワインを飲みながら日本で言えば「鱈のムニエル」を食べる。
これがまた、久しぶりに食べるお魚ちゃん。
これもまた美味しくてソースを最後まで楽しむためにパンを頼む。
このパンがまた美味しい胡桃パン。何だか幾ら払ってもいいやって感じで
さらにチキンの照り焼きを頼む。期待通りの味。デヘヘとなってくる・・・・

最後は締め括りのエスプレッソ。
これがねぇ、美味しかったんですよ。
コーヒーは美味しくないと嫌なのでいつもミルク入れちゃう僕が
苦くないエスプレッソを久しぶりにミルク無しで飲みました。
締めて43ポンド。安くないです。(今は1ポンド=243円です)
チップも奮発してくれてやろう!と50ポンド置いてきました。^^V

そんなことをやっているから、洗濯物を忘れていて
乾燥機を使うを待っている人に乾かし終わった洗濯物を
外に出されてしまっていて、恥ずかしい思い。
でも、今日は何だか凄く良い食事をしましたよ。

本当に何処の誰がイギリスは食事がまずいって言ったんだ?

帰りがけに歩きタバコ。こちらでは皆さん普通にやっています。
タバコはコンビニでしか買えないのに遅くなってしまい、
コンビニが終わっているので明日までタバコは買えない。
残り1本しかないけど、ホテルは禁煙だから
これ1本だけで我慢しようと思っていたら・・・・・

後ろから自転車でやってきた人に突然声をかけられた。
「$#&#$%&#$%」?(←文字化けではありませんこう聞こえたのです)
歩きタバコはいけないと言われたのか?と思って、
よく見ると若い男の子。何でも、
「もし良かったらタバコを一本もらえないか?」だって・・・・
「残り1本だから嫌だよ!」って英語じゃ言えないので、
「OK,君も買えなかったんだね?」
なんてフレンドリーな話をして、その1本をあげたら、
その彼、凄く嬉しそうにして何度も
「ありがとう!」って叫びながら消えていった。変な奴・・・・
でも、変な奴だけど悪い奴じゃなかったからいいや!・・・・。

今日は何だか気持ちのいい週末になったなぁ・・・・^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オックスフォードより Vol.1... | トップ | オックスフォードよりVol.18 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事