『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

出張工事

2024年05月11日 | 定年退職後の人生
先週、モモちゃんがIKEAで購入した椅子のフック。


見た感じ、凄くかわいい感じのフックです。
モモちゃん宅の玄関に取り付けて、帽子などをかけるように・・・
と思ったらしいのだけれど、その玄関の壁が9㎜の石膏ボードで出来ているので
釘やコースレッド(ビス)を直接打ち込めないので、

ボードアンカーを打ち込んで留めるのだけれど、
アンカーを使用しても荷重がかかると抜けてしまったりするため、
今回は、以前にSPF材を半分の厚さに加工した板が余っていたので、それにフックを固定して、
さらにボードを固定するための柱の位置を探って、コースレッドで2か所留めました。


石膏ボードの裏側の柱の位置が、はっきりしたので重さに耐えられるような
しっかりとした固定が出来て良かったです。
早速、近所の人に『可愛い』と褒められたらしくて、モモちゃんはご満悦のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字のマジック | トップ | リーグ戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事