『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

リーグ戦

2024年05月12日 | 中高年サッカー
今日はリーグ戦の試合がありました。
僕を入れて16人が集合。
試合前のウォーミングアップ。


今日のメンバー表

今日の先発メンバーは若手中心とはいえ、20代1名、30代3名、40代4名、50代3名の11人。
30代のうち2人は今年40歳になるという、完璧なシニアチームです。

控えは50代3名に40代1名に、出場する気のない僕を入れて5人です。


今日は『森タイム』と称して、7日に50代の仲間入りしたM田君に点を取らせるイベント試合。
過去にも、こういったイベントを数回やっています。
今日のメインM田君は、おっちゃんの勇ちゃんと両サイドでバランスを取ってくれる、
良い選手なので、僕にとってはとても重要なメンバーです。
この二人を先発から外すと、いつもバランスの悪い試合の入りになってしまうのです。

今日は点を取らせるため、M田君はワントップ。
ところが、往々にしてこういった状況になると別人になってしまうメンバーが殆ど。
例外に漏れず、この日のM田君も良く走るけれど、どこかいつもと違いましたね(笑)

そして失点の方はいつも通り、ちょっとしたミスからの失点。
相手はパス回しやプレスが上手な若いチームだったので、仕方がないのですが、
3失点のうち2点はやらなくても良い失点の気がしました。

M田君は、相手のバックパスを狙ってボールを奪い得点し、この日の目的は達成。
後半から控えに居た郁也を投入してから、攻撃が活性化し決定的なチャンスが
何度も生まれたのだけれど、こういう時に限って普段はキッチリと決めるエースの剛が
ことごとく外し、その後のチャンスも『負の連鎖』で得点が生まれないまま、
結局1-3で敗けちゃいました。

勝てた試合だったと思うのは僕だけなのかなぁ・・・・
それでもみんなが楽しんでくれたので、オーナーとしては満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張工事 | トップ | 予定変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中高年サッカー」カテゴリの最新記事