『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

入院7日目 やっぱり病み上がり

2015年08月30日 | Weblog

入院7日目。
今日は『外出許可』を貰って、外出してきました。

まずは自転車で、秘密基地まで帰宅。雨が止んでいたので、ラッキーでした。
帰宅して、すぐさまサッカーの道具を車に積んで昭島に向かいました。

今日は壮年(40歳以上)のカテゴリーで、来春に行われる三多摩大会の出場権をかけて
市の代表を決める決定戦。
僕が率いる『マスターズ』を倒そうと、『打倒、マスターズ』を目標に、
色々なチームの上手い連中を集めたいわゆる選抜チーム。

うちはゲームメーカーの郁也が仕事、その他にも主力が3人欠場。
でも代わりに普段は子供のコーチで来られない幸司が来て、メンバーは12人。

僕が着替えずに居るから、協会の連中が『どうしたの?』って訊いて来る。
僕は腕に着けて取れない、入院者のリストバンドを見せて
『今、入院中で外出許可取って来たんだけど、終わったら病院に帰るんだよ』
と言ったら、みんな大笑い・・・・僕らしいってさ・・・・

で、試合の方はエースFWのナベちゃんに、秘密兵器の幸司が躍動。
ゲームメーカーの郁也が居ないので、ちょっと中盤のパスが落ち着かなかったけど
1点目は幸司とナベちゃんのコンビで、お手本のような得点。
2点目はナベちゃんが今度は、ダイレクトボレーでネットを突き刺した。
その後、いつもの悪い癖が出て、つまらないパスミスから相手に点を奪われたけど
3点目を勇ちゃんの弾丸シュートで奪って、勝負あり。
壮年の市代表として、三多摩大会に出場する事になりました。

相手チームのキャプテンに『今回は粒を揃えて来たね』と言ったら、
『練習しないで勝つのが俺たちの主義』と生意気な事を返してきた。
僕はこう言うチームには絶対負けちゃいけないと思いましたね。
実際、毎日のように練習して居る我々とは圧倒的にレベルが違う。
練習しない連中が勝てるのは、その程度のレベルの相手だけ。
僕らは練習して居るから、ちょっと上手いだけでは倒せません。

しかし、やっぱり病みあがり。
小雨が降る中、ゴール裏で1試合球拾いしただけで疲れました。

試合後は、次女が成人式前に着物で写真を撮りに行っていたので
直接、吉祥寺までお迎えに行きました。
着物を着て、髪の毛をセットして、化粧して・・・・・
長女もそうだったけど、やっぱり女の子は良いですね。
いきなりお姉さんになったような感じで、何だか嬉しかった。

僕は、夜に病院に戻るので急いで帰宅。
化粧を落としたり、出かける支度をして、御飯を食べに行く事にした。
先に合宿から帰っていた長女も合流して家族4人。

僕は肉が食べたいと言ったら娘が
『病人は、雑炊でも食ってろ』と、近くのファミレス『夢庵』へ。
僕はカニ雑炊と、揚げだし豆腐。

『病院の夜は動物園』の話をしたら大笑い。
やっぱり家族で話しながら食べる食事は良いですね。

今日は
病院(阿佐ヶ谷)⇒秘密基地(荻窪)⇒サッカー(昭島)⇒お迎え(吉祥寺)⇒
ファミレス(三鷹)⇒秘密基地(荻窪)⇒病院(阿佐ヶ谷)
と、病院に帰ったのは八時過ぎ。

病みあがりにはちょっと厳しい一日でしたが、いよいよ明日は退院です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院6日目 夜の病院は動物園 | トップ | 退院後は、次女との時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事