『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

冬に逆戻り

2018年03月21日 | Weblog

今日は東京に雪が降りました。
この時期に降る雪は久しぶりです。
今日は芝居の稽古も無かったので、
朝一番で床屋へ行こうと開店時間に電話して予約したんだけれど、
どちら様も考えることは同じのようで、結局11時の予約になっちゃった。

今年の公演の役作りで、ちょっと髪の毛を長めにしようかと
両サイドのカットを刈り上げずに仕上げて貰った。
今まで結構短めにしていたんだけど、何だかこの方が良い感じ。

床屋から帰る頃には雪が本降りになって、車の上に雪が積もっていた。
3時に三鷹の自宅へ行って、娘たちの部屋の照明を新しくするので
最近リニューアルしたホームセンターへ出かけた。

まずはペットコーナーでウサギを見に行った。
12月に1週間で月に帰っちゃった『ふぅ』の事があったけれど
やっぱり我が家にはウサギを飼いたいと言う気持ちが強いみたい。
ただ、居たのはロップという耳が垂れた種だけ。
我家はピーターラビットのような耳がピンと立った
ネザーランドドワーフの系統が好きなので、今回は見るだけで帰った来た。

ペットを見ていたら2時間も経っちゃって、その後はステーキガストで夕食。
今週末から土日が全部、芝居の稽古で潰れるので暫くは
家族と一緒にご飯を食べる機会が無さそうなので、
本当は焼肉を食べに行こうと思っていたのだけれど、
雪が降って外が寒いうえに、焼肉店は順番待ちの場所が狭く、
待っている間は外に居ないとならないので断念。

それでも、今日は肉って決めていたから娘たちは嬉しそう。
7月の公演まで、暫く一緒にご飯を食べる機会が無いけれど
5月連休に、また『マザー牧場』でアヒルの行進を見に行きたいとリクエスト。

アヒルの中にはドジな『ゆうじ』が必ずいるんだよね・・・・
我家は動物を見て、集団に溶け込めていないのを必ず
『○○のゆうじ』と言うのであります。
まぁ家族に無視されている父親よりは良いかも知れないですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も『親ばか』 | トップ | 目指すべきは『素早しっこい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事