『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

転機?

2011年08月31日 | Weblog

お袋が亡くなって、遺産相続に始まり僕の運気というか
人生の流れがちょっと変わってきた感じがする。

それはそういった物的な部分だけじゃなく、今年に入ってから
新しい人との出会いが極端に増えた事も、そう思う一因かと・・・・

僕が買う予定だった隣地を買った人が凄くいい人で、
それが偶然、子供の頃同じ土地に住んでいた人だったり。

ネットで知り合った人との繋がりが広がったり、
中学校の同窓生だったり、思わぬところで人間関係が、
また広がって行く予感がします。

お袋が亡くなって、寂しい気持ちも有るかな?
何だか、最近はやっとお袋が居ないことに気がついたような
部屋にあるお袋の写真を見ると、切なくなることが多い。

マザコンとか、言われるかも知れないけれど
僕はそれが恥ずかしいと思っていないし、
むしろお袋のことをこんなに好きだったんだって
誇らしく思ったりする。

休みの日に実家の片付けへ行くと、思わず「おーい、来たよ」って
言いながら、家の中に入って行く自分が居て何だか馬鹿みたい。

でもね、このところ新しい人との出会いが増えて
人生の流れが変わってきている予感がするんです。
多分、皆そうなんじゃないかな?
両親が亡くなって、初めて本当の意味で独立したって感じるような・・・・

それが運気が変わったように感じるんだろうね・・・

この先、そんなに長くは無いと思うけど、新しい流れの人生が
どんな風に進んで行くのか?
ちょっと楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処までいい加減なんだろう... | トップ | 美しい言葉遣い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事