『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

まるで『キューピーさん』

2018年12月07日 | ジジイの呟き

今日は朝一番で、整形外科に行って肋骨の検査。
取りあえず肋骨の骨折がくっついたと言われた。

8月にサッカーの試合で肋骨2本を骨折して、1本にひびが入っていた。
今日の診察の結果、胸のコルセット(バストバンド)を外して大丈夫だと言われた。
怪我をしてから、コルセットが外れるまで実に4カ月を費やした。

生まれて、初めて骨折と言うものを経験した。
捻挫や靱帯断裂は何度も経験しているけれど、骨折は皆無だった。
だから最初は、単なる打撲だろう・・・・くらいに思っていて、
実際に骨折した後に、フィールドプレーヤーとして25分ハーフの後半だけ、出場した。
走ると胸に痛みが走ったんだけど、打撲の延長だと思っていた。

結果的にその25分が、怪我を悪化させることになった。
翌日は起きることもままならず、医者に行って診て貰ったら
『折れてるねぇ』の一言。
それで、胸にコルセットをして1か月後に検査して貰ったら
『2本折れてるから、なかなか治らないんだよ』と言われて、愕然。
それでも、我慢できずに市民大会で5分だけ試合に出たけど、
翌日、また痛みが出て医者に行ったら
『折れてるのは2本だけど、もう1本ひびが入ってるからなぁ・・・』
と言われて、さらに
『しかし、おかしいなぁ・・・??サッカーとかやってないよね?』
と訊かれてドキ!
『も、もちろんやる訳ないでしょう』と嘘の供述。

結局、今日コルセットを外すお許しが出るまで4か月かかったと言う訳。

この間に、体がどんどん太く、重く、ぶよぶよになってきた。
体脂肪率は16%から23.4%に、体重が71㎏から78㎏になって、
ベルトラインはズボンがギリギリ・・・・
風呂に入った時に、自分の体がまるで『キューピーさん』みたいに
お腹がポッコリと出た体型になってしまった。

23日の市民大会決勝は何とか出られそうだけれど、あと2週間で
少し体を動かすようにしないと駄目ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちが悪い | トップ | 同窓会幹事の忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジジイの呟き」カテゴリの最新記事