『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

こんな日も、あっていいかな?

2009年04月25日 | Weblog
今日は雨が強くなりそうだったので、嫁さんと車で早めに家を出て買い物。
ペットショップでウサギを眺めて、我家のウサギ君の好物の
ティモシーという牧草と、おやつ用の乾燥フルーツを買った後は
食材を買出しに近くのスーパーマーケットへ・・・・。
サクサクと買い物を済ませて、帰宅。

今日は大久保での稽古。昼前に家を出て稽古場へ。
この稽古場は、マンションのパーティールームを借り切って
やるので、稽古の場所としては奥行きがちょっと足りない。

だから、今日は通し稽古ではなく、部分的に小返しして行くのだろう、
それが出来る最後のチャンスだしなぁ・・・・などと考えながら台詞のチェックを
しながら電車に乗っていたら、乗換えをミスって新宿まで行ってしまった。
慌てて戻ったので、5分ほど遅れて到着。

ところが、皆が入口のロビーで溜まっている。
前の会合が長引いているのかな?などと思って入って行くと
何と、場所の予約を忘れていたらしく、今日の稽古は中止。

この時期に、部分的な細かい稽古を出来るつもりで居たけど
まぁ、仕方が無い。
暫くみんなと話をしていたけど、時間が勿体無いから
座長と、T巻氏と一緒に、ひと足先に帰宅。

案の定、座長は細かい稽古が出来る最後のチャンスと思っていたらしく
ブツブツ言いながら、諦め顔で歩いている。
生意気な事とは思いながら
「たまには肩の力を抜いて、休みなさいって、神様の思し召しですよ」
って、座長に言ったら
「まぁ、そう考えるしかないなぁ」
と、気を取り直した感じ。そして
「こんな日も有って良いんじゃないですか?」
って言ったら、一緒に居たT巻氏が
「そうだな、逆に危機感が出て良い方向に行くのを期待しているよ」
と言っていた。

久しぶりに、休日の夕飯を家族と一緒に食べました。
たまにはこんな日があっても、良いかな?
気を取り直して、明日の稽古は今日の分まで良い稽古にしたいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き | トップ | へへへ、誉められちゃった^^V »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事