みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

あのちきゅうやさんが美術館に! ちきゅうや喫茶室

2012-04-12 17:50:08 | 熊本市内飲食店
こんにちは
 
県立美術館別館の4階の喫茶室がリニューアル!UDくまもとおススメの「ちきゅうや」さんが出店しました。
本店は市役所裏。唐揚げが有名な老舗です。
 
なんといっても車いすユーザーには安心の施設ですから、気軽に立ち寄ってランチやカフェタイムを満喫して下さい。

駐車場もしっかりあります。
Dsc_0044


もちろんスロープも。貸し車いすもありますよ!
Dsc_0001


 
さて、お店は眺めの良い4階。エレベーターで上がります。美術館の利用が無くても喫茶室は利用できますからお気軽にどうぞ。
テーブル席の広々とした店内。
明るい日差しが気持ちいいですね。
Dsc_0026


Dsc_0022


今日はチーズケーキと水出しコーヒーのセットをお願いしました。
窓からは、熊本城の美しい石垣。桜の季節にはお花見もできますよ。
Dsc_0036

 
チーズケーキにはブルーベリーのソースがとろりとかかっています。
濃厚なチーズの味と酸味のあるソースがしっかりマッチして、後味のさっぱりしたケーキですよ。


Dsc_0025


おススメの水出しコーヒーは、苦みが少なくまろやかな味わい。普段コーヒーを飲まない方にもいいですね。
午後のひと時をゆったり過ごすにはぴったり!
Dsc_0017


 
お昼御飯をしっかり食べたい方には「分館膳」がおすすめ!
松花堂弁当みたいなお膳です。
もともとご飯がおいしい「ちきゅうや」さんですから、味は保証付きです。
Dsc_0041



 
県外からお客様が来た時など、熊本城の観光の帰りにちょっと一息にぴったりです。
パスタやハヤシライスなどの定番メニューもそろっていますので、ランチを楽しむのもいいでしょう。

多目的トイレなどの設備もしっかりしていますので、安心してゆったりと過ごせます。
 
穴場的なお店です。自信を持っておススメしますよ!
  
ちきゅうや喫茶室
熊本県立美術館分館4階

 

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿