ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

日本国の領海に侵入している中国船問題、消費税再増税問題に対して、私達国民が出来る事

2014年11月07日 | 青山繁晴さん
さて、今回も、青山繁晴さんが、関西テレビのスーパーニュースアンカーで解説されている内容から、
私達が感じた事を、首相官邸に伝える事で、問題を解決に向けて動かせるかも知れません。

動画も探せますが、
文字おこしされているサイトもありますので、
興味のある方は、どうぞ。

ぼやきくっくり さんのサイト↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1638.html

首相官邸HP ご意見・ご感想ページ↓
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


政治経済には、詳しく無い私ですので、個人的な意見は、あまり述べたくは無いのですが、
タイトルがニュースと違うと思われる方もいらっしゃると思いますので、
少しだけ、個人的な意見を書きたいと思います。

ニュースでは、”中国漁船サンゴ密漁問題”などの様に呼んでいますが、
本当の問題は、日本の領海に侵入している事の筈なんだけど!と思うのです。
勿論、密漁も大問題だけれども、
”中国漁船サンゴ密漁問題”と呼んで、
領海に入っているのか、どうかはっきり解らない呼び方をし、
そして、つまりは、領海に侵入している事は、大した問題ではないという間違った認識を
日本国民に持たせようとしているかのようでもあり、
更には、メディアを通じて、
領海に侵入している事は、そんなに大きな問題ではないと、
世界に発信している事になってしまっていると思うのです。
これは、大問題だと思う。

そして、本当は、ただの”漁船”ではなく、”偽装漁船”のはずで、
間違いなく軍人が乗っているはずであり、”漁船”と呼ぶのも、不適当では済まない話だと思うのです。
と言う理由から、タイトルを一般的なニュースと同じにしないで書いてみました。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と言い切りました。)


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る