ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

美味しいローフードをモントリオールで♪

2014年03月21日 | グルメ

”Crudessence”(クルデサンス?)という名前のローフードレストランがモントリオールにある。
以前、このレストランに行った時、モントリオールは、やっぱり食べ物が美味しいと改めて思った。
レストラン以外にも、スーパーマーケットの中に注文カウンターだけのお店を出していて、
今回、モントリオール島から東へ橋を渡った所にある、”avil スーパーマーケット”の中のクルデサンスで買った物を紹介したいと思います。



注文カウンターの横にも既に作った物が売られていて、
急いでいる時は、それを買うのが便利。
それから、クルデサンスの物は、全部ビーガンなので、
”チーズ”等と表示されていても、それは、ビーガンチーズの意味です。
※但し、さらにその右横の別のカウンターで売られている物は、
全てが、ビーガン/ベジタリアン仕様ではありません。

さて、この写真のものは、バーガーです。
左の写真が、パッケージで、右が開けた状態です。
中には、スプラウトが入っていたので、止めようかと思いましたが、
スプラウト特有のカビ臭さが全く無く、とても美味しかったです。
ドライトマトのソースもしっかりしていて、野菜だけですが、淡白さを感じない美味しいバーガーでした。

因みに飲み物は、ハーブティーで、ベリー類が入った物です。
これもフルーティーで、とても美味しかったです。
このお茶は、クルデサンスの右横の別のカウンターのレジ近くで注文しました。
※支払は、このレジで行います。




そして、これは、キノア(Quinoa)と野菜を寿司海苔とライスペーパーで巻いたものです。
手を付ける前に写真を撮るのを忘れてしまい、美しく無い写真で御免なさい。
でも、美しくない写真でも、写真付きで紹介したかった理由は、
今回、これを含めて3種類頂いて、どれも美味しいのですが、その中でも、これはとても美味しかったのです。
そして、海苔とライスペーパーを一緒に使うと言うのは、私に取っては、新しいアイディアに感じました。
それから、このソースが更に美味しくしてくれています。
但し、ニンニクの臭いを気にする方は、我慢なさって下さい。



そして最後は、再び、海苔とライスペーパーの巻きもの。
電車の中で写真を撮ったので、ぶれていて御免なさい。

”ツナ”巻きです。
ツナの中身は、確かアーモンドとかが入っていたと思います。(ラベルを取っておけば良かった。御免なさい。)
これにもソースが付いています。
これも、とても美味しくて、ペロリと平らげてしまいました。

***

1人で買い物をしていたなら、この倍は、頂いていたけれど、
家族と一緒だったので、少食を実行出来ました。

”Crudessence”お勧めです。
カウンター注文の表示は、英語が表記されていたのかは、確認していませんが、
レストランには、英語のメニューも置いています。
是非、モントリオールの食文化を楽しんでみて下さい。


そして、この”avil スーパーマーケット”もお勧め。
オーガニックのマーケットで、天井が高くて、広々していて、清潔感があって、とても素敵なスーパーです。
何も買わなくても、そこにいるだけで楽しくなる。そんなスーパーでした。
今回は、車ではなく電車での旅で、しかも、1人でトロントとモントリオールの往復だったので、
荷物を増やしたく無く、このスーパーで買い物が出来なかったのが、とても残念でした。

あ、それから最後に一つだけ。
フランス語が話せなくても、最初だけは、”ボンジュール”と挨拶をしてみて下さい。
話しかけた相手が、フランス系の人ならば尚更、挨拶無しで英語でいきなり話しかけるよりは、
気持ちよくコミュニケーションを続けられます。

今回、訪れた”Crudessence”の詳細は、次のアドレスへどうぞ。
http://www.crudessence.com/en/services/comptoir-sante-avril-brossard


人気ブログランキングへ

    

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る