ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Made in カナダ

2015年10月30日 | カナダ


週末に従弟が来てくれて、
お土産を買ったり、色んなお店をまわりました。

カナダならではのお店ということで、
Roots やカナダグースも見たりした彼。
ダウンタウンをまわって、港の方にも行こうかと、Queens Quay の方へ足を向けた。

そして、湖畔のビルの中にあるブティックの Tilley も Made in Canada だと思い出し、寄って見ようとしたら、
そのビルに入っているお店が殆ど無くなってしまっていた。
イヌイットのミュージアムは、あったけれど、どうしてしまったのだろう?

家に帰って、従弟が何気に グーグルマップで Tilley を調べてくれた所、
ダウンタウンのお店は、閉店になってしまっていると解った。
でも、Don Mills の方は、営業しているようだと言う事で、
次の日に車で行こうと言う事になったのでした。

このお店の服は、トラベラーズ用で、年中、オールシーズンの服が置いてある。
乾きの早いもの、アイロン掛けのいらないシャツなど、とても便利なのです。
そして何よりも、カナダ産で、作りもしっかりしていて長く着れるので有り難い。

デザインは、落ち着いた大人向けですが、
洋服の他にも、鞄、帽子、旅行用グッズなどもあります。


ダウンタウンのお店が閉店になって、
経営状態は、どうなのか解りません。
食べ物だけではなく、着る物も出来るだけカナダ産の物を買って、ささやかながら、
地元産業を応援したいと、改めて思ったのでありました。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


 お店情報 

Tilley Endurables
Flagship Store
900 Don Mills Road
Toronto, M3C 1V6
(647) 351-3511

http://www.tilley.com/canada_en/

Store Hours:
Monday to Friday: 10:00 a.m. - 7:00 p.m.
Saturday: 10:00 a.m. - 6:00 p.m.
Sunday: 11:00 a.m. - 6:00 p.m.



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る