ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Mamma's Pizza を注文してみた

2015年01月10日 | グルメ



女性の顔写真が印象的な Mamma's Pizza。

今日は、金曜日と言う事で、ピザでも注文しようとなり、
配達してくれるピザ屋さんのメニューを見ていると、
Mamma's Pizza のメニューに”Vegan”の文字を発見!
あ、そうだった!と思い出す。
ビーガンチーズをのせたピザが新しくメニューに入ったんだった!
(新しく、と言っても、2年程前だと思います。
と言うのは、メニューについていたクーポンが、2013年12月31日で期限が切れているので。)

ビーガンピザは、3種類あって、
今回注文したのは、Vegan Primavera です。
トッピングは、ほうれん草、サンドライトマト、マリネしたアーティチョークです。
う~ん。美味しそう!
早速、電話して注文する。

思っていたよりも早く届いて、
配達員さんも、明るく良い感じの方。
「ここのピザは、美味しいよ。僕も大好きなんだ。」とおっしゃる。
まあ、普通は、その逆は言わないよね。
笑顔の配達員さんが、ピザと一緒に、気持ちの良い”気”も届けてくれた。

さて、熱々のうちに、早く頂こう!

ちょっと塩辛さが強いピザです。
美味しいんだけどね。

でも、塩辛くても良い事もある。
それは、食べ過ぎずに済む事。

人間の身体は、何かが足らないと、食べ過ぎてしまう。
私の場合は、塩分が特にそうなのです。
減塩を心がけている訳ではないけれども、塩分の摂取が足らないと、
どうしてか、まだ食べ足りなさを感じてしまうのです。
勿論、取り過ぎも良く無いし、良質の塩を取る事が大事ですが、
減塩しすぎると、かえって、肥満の原因になるのも、私の場合は事実。

でも、これでは、お店は儲からないですよね。
塩を控えめにした方が、料理が沢山売れるのかも?
う~ん、でも、お金儲け主義では、やっぱり、ダメよ~ダメダメ。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


 お店情報 
http://www.mammaspizza.com/


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る