ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

イートン・センターのフードコートでお食事

2016年01月20日 | グルメ


今日は、用事があってダウンタウンへ出かけて来ました。
終わるのが夕方だったので、夫が一緒に帰ろうと言ってくれて、
買い物先で待ち合わせをし、ついでにイートンセンターで夕食を摂った。

一般的なカナダのフードコートでは、ビーガン向けの食事をとるのは難しいのですが、
イートンセンターでは、1軒ビーガン仕様のカウンターがあるので、いつもそちらの物を頂くのですが、
今日は、お寿司のカウンターを覗いてみた。

夫が、「ベジタリアン弁当があるよ」と言うので、そちらをチョイス。
写真の手前がそれです。
中身は、いなり寿司、巻寿司2種、枝豆、海藻漬物?(甘辛い味付けの)です。
お味噌汁も付けてくれました。(野菜出汁との事)具は、若布でした。
日本人の考えるお弁当とは、ちょっと取り合わせが違うけれど、色んな物が少しずつ入っているので有り難い。

ちなみに、夫は、チキン照り焼き弁当でした。
支払時に、電子レンジで温めてくれます。

やっぱり、日本食はホッとする。
これで赤だしだったら、もっと良いけれど(お寿司のしめが赤だしというのは、日本全国共通?)
カナダでもこうしてお寿司がそう高く無い値段で頂けるのは嬉しい事です。

では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る