ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

名古屋駅で友達と再会ランチ

2016年07月19日 | グルメ


久しぶりの日本ということで、
今回の一時帰国では、沢山の友達や知り合いの人に会えました。

今日は、一番最初に会いに来てくれた友達とのランチを紹介したいと思います。

名古屋駅すぐ上のビルの中にあるレストラン
The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA さんです。

メインを1〜2品選び、
ビュッフェスタイルでサラダやデザートなどを取るシステムでした。

事前にビーガンであることを伝えたところ、
快く受け入れてくださり、当日も丁寧に慎重に説明をしてくださり、
申し訳ないほどでした。

なのに肝心のメインの写真が残っていませんが、私が選んだメインは、
ナスとバジルのトマトソース ショートパスタ ペンネです。
とても美味しくいただきました。
デザートは、パインの串刺しとフルーツのシロップ漬けだったかな???


そして、その後、お茶をしに同じビルの最上階51階のパノラマサロンにある
カフェドシエルへ行きました。
それが3枚目の写真です。
確かハイビスカスがブレンドされたハーブティーだったと思います。
ウェッジウッドのカップ&ソーサーと見晴らしのいい場所で素敵なティータイムを過ごせました。

わざわざ名古屋まで会いに来てくれた友達、有難い限りです。
そして、レストラン/カフェの皆さんの丁寧なご対応にも感謝した日でした。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA
052-564-0065
〒450-0002 愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
http://www.kitchensalvatore.jp/nagoya/index.html#menunagoya


カフェ・ド・シエル
ジェイアール名古屋タカシマヤ51F
TEL:052-566-8924
http://www.cafe-eikokuya.jp/store/ciel.html



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る